はらぺこな女子大生のブログ

地方女子大生の大学生活、部活、休日のこと中心!

発酵時間なし!フライパンで作るちぎりパン風、、、!?

フライパンで作るちぎりパン風、、、!?

 

こんにちは!はらぺこあげはです。

ちぎりパンってなんか見た目に惹かれてしまいまして(笑)

今回もデリッシュキッチンを参考に作りました!

 

 

 

【材料:2人分】

 

薄力粉 150g

砂糖 大さじ1

塩 小さじ1/3

ベーキングパウダー 小さじ1/3

サラダ油 大さじ1

ヨーグルト 75g

 

【方法】

1.全ての材料を混ぜ、生地が滑らかになるまでこねる。

2.丸めて、お好みの大きさに分ける。

3.フライパンに油をしき、生地を並べる。フタをしてごく弱火で片側を15分ずつ焼く。

完成!

 

 

 

【出来上がり&感想】

なんと!ちぎりパンでなくなってしまった!

ひっくり返すときに分裂しまして、、、

写真ではくっついているように見えますが(笑)

 

 

f:id:papilionidaechang:20181215104615j:plain

 

 

味の感想

質素!ヨーグルトが無糖だったこと、砂糖もあまり使わなかったからだと思います。

食感は外はサクサクでオッケー、ただ中がパンというより蒸しパンくらいの水分量でホットケーキが硬くなったかんじ。

正直30分焼いた割には味と食感が微妙!コスパ悪いなと思います(笑)

 

パンを求めている人はやはり、パンを求めるならドライイーストをつかってオーブンで焼かなきゃいけないですね!

ちぎりパン風でホットケーキっぽくても良いや!っていう人にはおすすめかな?

 

焼く時間が30分かかるので、時間のある方は是非作ってみてください!

 

 

【参考】

デリッシュキッチン フライパンちぎりパン

https://delishkitchen.tv/recipes/218216837429593202

 

はらぺこあげは