はらぺこな女子大生のブログ

地方女子大生の大学生活、部活、休日のこと中心!

女子大生、真冬にセントレアで野宿したけどおすすめしない理由

こんにちは。

はらぺこあげはです。

お盆前、台風10号が発生しているなか季節はずれの記事投稿です(笑) 

 

結構前ですけど2月のすごーく寒い時期に

セントレアで野宿しました。

野宿は積極的にしたものではありませんww

仕方なくというか、私の計画不足と衝動的な意思決定により余儀なく

野宿することに、、、

 話すと長いので割愛します。

 

セントレアには深夜便や早朝便の発着があり

その人たちのために空港内にカプセルホテルや周辺にもホテルが存在します。

ですが、無計画だったことと

空港に到着したのが、22時すぎだったのでホテルを探す気力がないのと、

宿代を浮かせたかったのでホテルには泊まらないという選択をしました。

 

セントレアの1階ウェルカムガーデン、2階到着ロビー、アクセスプラザは24時間開放されている」らしいので、

とりあえず、到着ロビーで場所さがし!

 

f:id:papilionidaechang:20190810114829p:plain

コンセント付きのベンチ

↑2階到着ロビーのベンチだったと思います!

コンセントつきで充電できるのでここに居座ることにしました!

 

 

2階、到着ロビーに決める前には、アクセスプラザにあるファミマにいったり

アクセスプラザ内のベンチにいたのですが、めっちゃ寒かった。

 

到着ロビーは人が少なくて出入りがないため、ドアの開閉もなく

まぁ、比較的寒くないかな~という感じでした。

 

ここからは、

実際に野宿してみて冬におすすめしない理由を紹介します。

 

・寒い

2月の下旬なので当たり前です。ダウンを着ていても寒かったです。

凍死するレベルではないですが!

風邪をひいたりするとせっかくの旅行や用事に影響が出てしまうので体の弱い人は野宿(空港泊)しないようにしましょう。

 

・100%安全ではない

今回、私が野宿を決めた理由は一応、休もうと思っていたベンチの近くに女性二人組(多分、中国か韓国の方)がいたので、まぁ大丈夫かなと思ってお邪魔させてもらいました。

(別に声をかけたわけではありませんww)

多分そこに誰もいなかったら、一睡も出来なかったと思います。

 

寝ている間に荷物を持っていかれるのは嫌なのでベルトで近くのテーブルの脚に固定していました。

何もとくに起こらなかったのですが、

やっぱり24時間開放されていて誰でも空港内に入ることができるので何か起こってもおかしくなぁと思いながら横になっていました。自己責任ですね。

 

 

・体が休まらない

寒い、いつも寝ているベットじゃない、まわりは明るい、あと音があること。

驚いたのが深夜2時~朝4時半ごろにかけて清掃員の方が掃除をしていたことです。

私の寝ている横を大きな機械が

「ウウーン」、「ピッピー」

と音を立てながら往復していましたww

 

逆に人がいる安心感はありました!

熟睡したのは1~2時間くらいであとは始発の電車がでるまで半分覚醒状態でした。

その後の電車と高速バスでの移動は爆睡でした。本当に眠かった!

徹夜とかしない派なので、

人間って1日でもまともに寝ないとこうなるのか!って思い知りました、、、

次の日、家に帰るだけだったので問題ありませんでしたが、、、

 

空港泊する方は、仕事じゃなくてレジャーが目的で飛行機を利用する人がすると思うのですが、

普通に寝るときと体のコンディションは全然違うので

次の日を楽しむための体力を残しておくには

空港泊じゃなくてホテルやゲストハウスで体を休めることがベターかなと思いました!

(長時間のフライトで寝れるから!という方はいいのかな?)

 

せっかくの旅行なのに、一日中眠い!だるい!

のはもったいないので、むちゃな空港泊、特に真冬はおすすめしません!

 

という記事をお盆前に投稿してみました(笑)

夏休みがすぎて、次は冬休み、年末年始の旅行の予定を立てようかな?

という方の役に立てれば幸いです!

 

それではまた!

 

はらぺこあげは